2017.08.07

2017年度「日本留学AWARDS」にて、5年連続入賞&初の大賞を受賞しました!

全国の日本語学校の教職員が留学生に勧めたい進学先を選ぶ「日本留学アワーズ2017」(主催:平成29年日振協日本語学校教育研究大会実行委員会)において、5年連続して上位入賞校として当校が選出され、東日本地区 専門学校部門において初となる大賞(専門学校部門賞)を受賞いたしました。

今年で6年目となる「日本留学AWARDS」は、全国の日本語学校の教職員の方々が、自分たちの学校で学ぶ留学生に勧めたい専門学校・大学などを投票で選び、表彰するものです。

8月7日(月)に国立オリンピック記念青少年総合センターで表彰式が行われ、東日本地区専門学校部門で当校が初となる大賞(専門学校部門賞)受賞の快挙を達成しました。

受賞後の学校長のスピーチでは、2003年に当校が開校した当初の第1期生たちにこの喜び、感謝を伝えたいとのお話に加え、これからも更に留学生教育、サポート体制の向上に臨む所存であることが伝えられました。

このたびの栄誉は、皆さまのご支援の賜物と心より感謝申し上げます。これからも「Heart-touching Education」を基本姿勢に、「時には厳しく、時には優しく」、更なる教育の向上に取り組んでいきたいと思いますので、今後とも変わらぬご指導をお願い申し上げます。