2018.07.26

「2018年ビューティープロフェッショナルコース」がスタート!

株式会社トニーズコレクション特別講座

「2018年ビューティープロフェッショナルコース」がスタート!

~メイクアップ検定2級の資格合格を目指します~

8年目を迎える「特別講座」がスタートしました!

7月26日(木)、今年度で第8回目となる特別講座「2018年ビューティープロフェッショナルコース」がスタートしました。この講座は、株式会社トニーズコレクションによる本校独自の特別講座です。

講座の内容は、株式会社トニーズコレクションのメイクアップアーティスト・トニータナカ氏のメイクアップ、ヘアスタイル、ネイルのメイクメソッドを学び、お客様にトータルビューティーの施術が提供できるようにするものです。

目標は、「メイクアップ検定2級」合格!

参加学生は、通常授業終了後の放課後に、恵比寿にある株式会社トニーズコレクション本社にて半年間の講座(全21回の講座)を受講します。

特別講座修了時には、MSOJ(日本メイクアップ連盟)が設ける資格検定「メイクアップ検定2級」の合格を目指します。

第1回目の講座は「ネイルレッスン」!

7月26日の第1回目の講義は「ネイルレッスン」でした。講師であるプロのネイリストのお手本を見て、学生同士でペアを組み、実際に爪の形を整えて赤色ネイルポリッシュを塗っていきました。自分自身ではなく、ペアの学生やお客様に提供するように塗っていくため「痛くないですか」と声掛けをしながら、皆慎重に取り組んでいました。

講師のお話にメモを取りながら真剣に聞いている姿が印象でした。

半年後の修了時、技術的にどんな成長が見られるか今から楽しみです。