マーケティングサイエンスコース1年生によるe-sports大会を実施しました!
9月2日(火)本校マーケティングサイエンスコースの1年生を対象に、e-sportsタイトル「フォールガイズ」を使用した大会を実施しました。
今回は、本校のグループ校であるIPU・環太平洋大学 東京キャンパスのDX Labを利用させていただきました。DX Labには最新のゲーミングPCや高性能ネットワーク設備が導入されており、迫力あるe-sportsスタジアムでの試合の様子は、待機教室へ実況中継されました。学生たちは仲間のプレイに声援を送りながら、大いに盛り上がりました。
また、参加した学生の多くが自らSNSのストーリーズ等で大会の様子を発信し、それぞれの視点からイベントの熱気を共有していました。
なお、9月5日(金)には、同様のe-sports大会を2年生を対象に実施いたします。
マーケティングサイエンスコースでは、従来のビジネス分野に加えて、デジタルを活用した新しいビジネスの形にも触れ、体験を通じて学ぶ機会を積極的に提供しています。今後はe-sportsに加え、ドローン、AI、データ分析など、幅広いデジタルビジネスを実際に体験しながら学べる環境を整えてまいります。




